当社ブログにアクセスいただき、
誠にありがとうございます。
システムの利用状況やエラー状況などの記録は、ログというファイルに記録されています。そのログを活用することで、利用者のシステムに対する要望を発見することができる場合があります。例えば、何度もログインに失敗している場合や、画面を頻繁に切り替えているような場合には、ユーザインターフェースに問題があると予想されます。
他にも処理の途中でログアウトしているような場合には、処理の時間がかかり、それを待っていることができなかったのでは。と想像します。
それらのログを定期的に確認することで、利用者が直接伝えてくれない、潜在的に意識しているシステムに対する不満を想像することができます。
それらを常に対応し、システムのバージョンアップやリビジョンアップを行うことで、より活用されるシステムになると考えております。
システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、
多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolio(eポートフォリオ)、クラウドクラス、e-Legislation、システム開発、データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。
株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。