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株式会社コンフィックでは、文書作成を支援する各種ツールやシステムの開発を行っております。
文書作成環境を構築するための文書データベースの設計は、その後どのような文書を作成するのか、その作業フローはどのように行うかを考慮して設計を行う必要があります。
文書の差分を確認しながら文書データを更新することや、同じ文章を複数の文書で利用している場合には、文章を最小単位でデータ管理しておくことで、より効率的に文書を作成することが可能です。
DITAのような考え方を用いることや、独自にデータ定義し、トピック(文章部品)を作成するなど、文書種類にマッチした管理方法を選択する必要があります。
将来的にその文章部品を用いて様々な用途に活用可能なことも考慮して設計することが重要です。
株式会社コンフィックでは、多種・大量の文書を取り扱った経験があり、お客様の文書作成支援環境をご提案いたします。
文書作成でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。
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