システム問合せ結果の分析


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、システム開発・運用サポートのサービスを行っております。

システムが運用され、そのシステムに対する利用者の問い合わせは、とても重要な情報です。
操作に迷う部分や、データの不備など問合せは多岐にわたりますが、その問合せを定期的に分析し、システム改良に繋げることが重要です。
特に不特定多数の方が利用するシステムは、マニュアルをほとんど参照することが無いため、UIの改善も含め、細かな検討が必要です。
数年前に開発したシステムにおいては、利用者の環境が変化している場合や、作業フロー自体が変わっている場合もあります。

システムに合わせて無理やり業務を行っていることは無いでしょうか。
システムを常に改良し、より現状にあった環境や作業内容にすることが必要です。

株式会社コンフィックでは、既存システムのカスタマイズや改良のご提案をいたします。
少しのUIを変更するだけで、問合せが少なくなった例もあります。
現在のシステムでお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご連絡ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「改良」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。