文章に合わせた日本語精査


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、
誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、日本語精査機能を文書作成支援環境に実装しています。
日本語精査は、作成した文章を分かち書き(形態素解析)し、その用語の用法や文章の主語と述語の関係や、文章が読みやすい長さであるか等々のチェックを行う機能です。
文書に応じてチェック内容をカスタマイズの上、ご提供いたします。
例えば、同じような条建ての文章でも、法令・条例・約款・契約書それぞれの用語によって用語の使い方が異なります。それらを最適なチェック内容にてご提供します。
他にも議事録のような会話文とレポートや論文、マニュアルと仕様書などは表現が異なりますので、それらの文書に合わせて、文体や同音異義語についてもチェックを行います。
わかりやすい日本語を記載するこにより、多言語への展開が容易になるとともに、作成した文章は情報資産として再利用することが可能です。
株式会社コンフィックでは、文書作成支援環境の構築やツールをご提供しています。
お気軽にお問合せください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「日本語」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、
多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。