株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
株式会社コンフィックでは、文書作成の各種ツールを提供しています。
文書を作成する際には、新規で作成をする場合と、類似の文章を探してその内容を書き換えて文書を作成する場合があると思います。
契約書などは類似雛形をベースに契約内容に合わせて必要箇所を修正するといった作業で文書作成しているのではないでしょうか。
その際に、雛形となる文書を体系的に管理する必要があります。
そのような管理がされていない場合には、既存文書の収集を行い、文書を比較し、類似文書として分類する方法があります。
既にWordなどのファイルが大量にある場合には、それらを人出で分類するのはとても大変な作業です。
株式会社コンフィックでは、文書内容を比較し、その差分を確認したり、類似度を計算するといった業務を行っております。
文書管理を行うためのベースとなる文書分類作業からはじめるのが良いと思います。
それらのデータは、文書作成支援環境を構築するための基本情報として活用が可能です。
業務の効率化や文書作成の効率化をお考えの方は、お気軽に株式会社コンフィックまでご連絡ください。
【関連記事】株式会社コンフィックの「類似」をテーマにしたブログ一覧
システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolio(eポートフォリオ)、クラウドクラス、e-Legislation、システム開発、データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。
株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。