株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
株式会社コンフィックは、文書作成支援のシステムやツールを開発・運用しています。
多くの文書は、その内容を変更(改正)し、文書内容をその時々に応じて書き換えを行っていると思います。
マニュアル、開発設計書、仕様書、社内連絡文書、契約書、約款、法令、条例等々・・様々な文書種類がありますが、どれも重要なのはその改正履歴の管理と明示です。
いつだれがどのようにその文書を更新したのか、その更新箇所はどこなのか、更新内容をだれが承認したのかといった管理はとても重要です。
それらの管理を確実に行うことで、さらに文書作成を効率化することが可能です。
文書作成には、それぞれの文書に応じた記述ルールや運用を決め、文書(文章)内容とその文書ステータスを把握しなくてはなりません。
フォルダーとファイルでもある程度の管理は可能ですが、文書内容まで管理するとなると、専用のシステムが有効です。
株式会社コンフィックでは、お客様の文書種類や運用に応じたシステムの開発を行っております。
文書種類によってその作業方法や効率化のポイントが異なると思います。
現在の課題を伺い、最適な提案をいたします。
お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。
【関連記事】株式会社コンフィックの「履歴」をテーマにしたブログ一覧
システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolio(eポートフォリオ)、クラウドクラス、e-Legislation、システム開発、データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。
株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。