ユーザの声からシステムを成長


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東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、業務効率向上のための各種システム開発・運用を行っております。

システム導入後に、システムを利用しているユーザからの利用者の声を収集し、次のシステムバージョンアップやユーザインターフェースの改良などにつなげることが重要です。
システムは納入時に想定していない利用をされる場合もあります。
どれだけ機能を実装していても、利用しにくい機能であれば、業務効率化にはつながりません。
かえって業務効率を下げてしまう可能性もあります。
システム化に伴い、ワークフローが変わる場合もありますが、業務全体の最適化や目的に沿った機能を実装し、それが活用されることが最善です。

CRMシステムとの連携で、システムの機能向上や最適化をすることができればよいのですが、CRMシステムを導入しなくても常にユーザの声を記録しておき、それを分類し、システムを成長させることが必要です。
ある程度システムの利用に慣れてくると、利用者がシステムに合わせてしまいますが、一定時期に一度もそのシステムを利用したことの無い人に操作をしてもらい、検証することも新たなシステム成長のヒントを得る場合も多くあります。

株式会社コンフィックでは、開発したシステムをより活用していただくために、利用者の声を伺い、バージョンアップや別システム開発時の設計に反映してまいります。
システム構築をご検討中の方は、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

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