株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
株式会社コンフィックでは、Webシステムを中心に各種システム開発・運用を行っております。
システムを設置するサーバは、社内や学内に設置することから、クラウドサーバなどの外部サーバを利用するケースが増えてきています。
物理サーバの設置は、そのサーバ機器類の調達からキッティング、ネットワークの設定等、準備にとても時間がかかります。
また、管理者が常にメンテナンスをする必要もあります。
信頼できるデータセンタにて運用されているクラウドサーバであれば、サーバ管理の負担が軽減されるとともに、数年間での運用コストも抑えることが可能です。
物理サーバは、3年後、5年後の容量を予測して、初期の段階から想定されるハードディスク容量のサーバを購入しなくてはなりませんが、クラウドサーバであれば、利用状況に応じて変更が可能です。
データ量の少ない、初期段階では、最低限の容量にしておくことで利用費を抑えることができます。
株式会社コンフィックは、四国電力グループのSTNet社のクラウドサーバを利用しています。
システムをすぐに利用したい、サーバをすぐに立ち上げたいといったご要望がございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。
【関連記事】株式会社コンフィックの「クラウドサーバ」をテーマにしたブログ一覧
システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolio(eポートフォリオ)、クラウドクラス、e-Legislation、システム開発、データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。
株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。