株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
株式会社コンフィックでは、文書作成のための各種ツールやシステムの開発・運用を行っております。
文書は、その利用時に随時改訂を行い、ファイルが更新されていると思います。
他の文書を流用し、新たな文書を作成することも多いと思います。
文書は、その利用用途や目的により、随時変更されるべきものです。
改訂の履歴とコメントなどの付帯情報は、その利用時の状況を把握するためにも記録しておくことが重要です。
ですが、改訂履歴を保持することはとても労力が必要です。
そこで、改訂前の文書と改定後の文書を機械的にテキスト比較を行い、その比較結果を記録しておくことで改訂履歴の管理と保持が可能です。
株式会社コンフィックでは、文書の比較と改訂履歴管理データベースについて、多くの文書種類に対応するツールやシステムを開発しています。
文書の履歴管理、差分抽出などの必要がございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。
【関連記事】株式会社コンフィックの「比較」をテーマにしたブログ一覧
システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolio(eポートフォリオ)、クラウドクラス、e-Legislation、システム開発、データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。
株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。