問い合わせ管理とFAQ


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステムを中心として、各種システム開発・運用を行っております。

システム運用を行うと、ユーザからの利用方法やデータについての問い合わせがあり、その問い合わせに対して対応をする必要があります。
できるだけUIなどをわかりやすくすることで、問い合わせ数を減らすことにつなげる工夫が必要ですが、どのような問い合わせが多くあったのかを記録をとり、システムの改良検討の材料や、FAQに掲載するなどの対応が必要です。
運用当初は特に問い合わせが多くありますので、想定される問い合わせに対する回答を事前に作成しておき、運用側で情報共有しておくことにより、同一内容で回答することができます。

問い合わせに対して、スムースに回答することで、ユーザのシステムに対する満足度も向上することが可能です。

株式会社コンフィックでは、システムの開発と同時に操作マニュアル類の作成、FAQの作成、問い合わせ管理システムの開発なども対応しています。
新規のシステム開発はもちろん、既存システムの運用でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「運用」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。