ブラウザでの縦書文書の表示と印刷


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステムを中心に、各種システム開発・ツール開発を行っております。

日本語文書は、その文書によっては、縦書きで表示したほうが読みやすい場合があります。
ですが、ブラウザで表示する際には、その表示のためのスタイルシートを工夫する必要があります。
さらに、文書をブラウザに表示した際には、必ずユーザから印刷したいといった声があがります。

これらの課題を解決する方法は、いくつかあるのですが、その文書の用途によってブラウザを用いて表示・印刷可能にする場合と、他のファイル形式(rtfやpdfなど)に変換することも方法の一つです。

システムは、その利用者の環境や使われ方により、随時バージョンやカスタマイズをする必要が出てきますが、重要なのは、データです。
データをしっかりした設計にて初期時より準備しておくことにより、ユーザの要件を満たすことが可能です。

株式会社コンフィックでは、将来的に想定される用途も考慮した上で、データ設計をいたします。
データの設計・作成からデータベース構築・システム開発・運用までのトータルのサービスをご提供しています。
お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「ブラウザ」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。