ブラウザでの印刷不具合


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、各種Webシステムの開発・運用を行っております。

文書をブラウザで表示して、それを印刷すると罫線が欠けたり、思うような印刷ができないことが多くあります。
ブラウザの印刷機能は、ブラウザの種類によっては、表示と異なる印刷がされる場合があり、またページの概念がないため、画面上での見た目と幅やフォントが異なるような場合もあります。
システムによっては、印刷が重要なもの、印刷を想定せず情報の検索や画面での表示をメインにしたものがあります。
どのようにシステムを利用するのかをシステム仕様を検討する際に、考慮する必要があります。

よくあるご要望では、書籍等の紙媒体をデータベース化し、それを検索・画面表示、さらに当初の書籍のように印刷をしたいといったご要望です。
DTPを行った印刷レイアウトまでが必要なのか、自動組版による印刷が必要なのか、ブラウザにより簡易印刷できれば良いのかといったことを検討する必要があります。

株式会社コンフィックでは、多くの文書を取り扱った経験から、お客様のご用件や想定される用途をお伺いし、最適なシステムのご提案をいたします。
お気軽に株式会社コンフィックまでご連絡ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「印刷」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。