システム間のデータ連携


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステムを中心に各種システム開発・ツール開発を行っております。

新規でシステムを構築する場合、そのユーザIDやPWをはじめとした既存システムでも保有している情報は、新たなデータを新システムで保持するのではなく、できる限り共通化・共有化することが望ましいと考えます。
そのような場合、異なるシステム間でのデータ連携が必要ですが、それぞれのシステムでのセキュリティポリシーの相違などにより、うまく連携できない場合もあります。
既存システムの改修や、データを共有化するための新たな環境構築などが必要となる場合もあります。
どのような環境で、どのようなユーザが利用するのかを、新たなシステムを導入する際には、既存システムの調査や見直しも考慮しなくてはなりません。

利用者の業務を向上することや、データの統一化を図る際には、ユーザ視点で設計をする必要があります。
さらに、今後他の新システムが導入されることも考慮し、拡張性を持たせておくことも重要です。

株式会社コンフィックでは、システムの全体設計や運用設計を含めたコンサルティングから開発・運用までをサポートします。
お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「連携」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。