文書間の意味的リンク


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、文書作成のための各種ツールやシステム開発を行っております。

文書には、その文書内や他の文書に対する参照(リンク)情報が付与されている場合が多くあります。
その文書中に文字情報として、参照先が記載されている場合には、リンク情報を付与することができますが、内容的に関連する箇所についてリンク情報を付与することはとても大変です。

この文書のこの部分を更新すると、他の文書のどこに影響があるのかの情報を文書作成時から属性情報として文書内に持たせることができれば、その後の文書更新時にとても有益な情報です。
さらに新たな文書を作成した場合にもそのような属性情報を容易に持たせることが可能な仕組みを準備しておくことにより、従来の文字情報だけのリンクではなく、意味的なリンクを張ることができます。

株式会社コンフィックでは、文書作成をより効率化・高度化するために日々研究開発に取り組んでいます。
ツール類もコンフィックのサイトで随時公開していきますので、ご期待ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「ツール」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。