株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
株式会社コンフィックでは、文書作成のための各種ツールやシステムを開発・運用しています。
文書を作成する際には、複数人で作業を分担する場合がありますが、その分担はワープロソフトにより分担していることが多いのではないでしょうか。
ワープロソフトにて作業分担した際には、テンプレートを共有し、そのテンプレートに沿って執筆をすすめ、最後にファイルを取りまとめ、内容や表記についてチェックをする流れと思います。
ワープロソフトにて共有するのではなく、その執筆した文書をXMLなどの汎用的なマークアップ言語にて記述された文書をデータベースにより共有することで、作業の進捗管理や文書内容チェック、文書変換などを一元的に処理することが可能です。
特に、印刷だけではなくその文書をWebで公開することも考慮した場合には、XMLにて管理・共有・編集を行うことはとても有効です。
株式会社コンフィックでは、お客様の文書種類に応じた文書の作成支援環境やデータ設計を行います。
文書作成をより効率的に行いたいとお考えの方は、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。
【関連記事】株式会社コンフィックの「共有」をテーマにしたブログ一覧
システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolio(eポートフォリオ)、クラウドクラス、e-Legislation、システム開発、データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。
株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。