テキスト化の文字仕様


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、データ作成・データベース構築の作業を行っております。

古い書籍などをテキストデータ化する際には、その用途により、文字コードや文字種の仕様を事前に決めておく必要があります。
印刷時の文字には、フォントの種類などによる異字体も存在します。
それらをどのようにテキストデータ化するのかを事前に決めておく必要があり、また文字を置き換えた場合には、置き換えた旨の情報を付与しておく必要があるかどうかも含めて検討をします。
特に、地名や人名などは、Webサイト上では表現できない文字を使用している場合も多いため、注意が必要です。

株式会社コンフィックでは、多くのデータを取り扱った経験から、お客様にとって最適なデータ環境をご提案いたします。
データ作成、データベース構築をご検討中の方は、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「字体」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。