更新情報の一覧と対象データダウンロード


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステムを中心に各種システム開発・ツール開発を行っております。

システムにあるデータとそれぞれのPCにあるデータを同期し、オフラインでも最新データを常に確認できる環境を構築したいといったご相談を受けることがあります。
常にオンラインであれば、サーバ上にある最新データを参照することが可能ですが、通信が遮断されている環境で業務を行う必要がある場合(例えば建設現場や研究実験施設内など)は、オフラインで最新データを利用する必要があります。

そのような場合、オンライン時にデータ同期をする方法がありますが、PC上のデータと差分を検知し、更新情報の一覧と対象データのダウンロードを行う必要があります。
また、PC上のデータが更新された場合、そのデータをサーバにアップロードするとともに、同データが他の作業者にて更新されてないか、どの部分が更新されているのかを判別する必要もあります。

データを共有化し、業務にて用いる場合には、常に最新データをサーバに格納し、共有可能な環境を整備する必要があります。
古いデータを用いて、新たな更新データを作成してしまうことのないように管理する必要があり、特にオフラインにてデータが更新される場合には、工夫が必要です。

株式会社コンフィックでは、お客様の業務状況をお伺いし、最適なシステムのご提案をいたします。
データ活用、データベース構築をお考えの方は、お気軽に株式会社コンフィックまでご連絡ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「同期」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。