形態素単位で文章の差分を抽出


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、文書作成を支援する各種ツールやシステムの研究開発を行っております。

文書や文章の更新を行い、その差分を確認するためには、文章のテキストを比較しますが、その際、通常のDIFFツールでは、文字単位で差分が出てしまいます。
100円と200円の差分は「1」と「2」の差ではなく、「100円」「200円」といった形態素単位で差分を明示することで、より人が文章の差分を確認しやすくなります。
このような形態素単位での差分を抽出するためには、日本語形態素辞書を用いた差分ツールが必要です。

株式会社コンフィックでは、お客様の文書種類に応じた形態素辞書の構築や差分抽出ツールをカスタマイズの上、ご提供いたします。
文書の更新時の確認作業に効果的な差分ツールです。
文書の管理や公開までお客様のご要望により最適なご提案をいたします。
文書作成でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「形態素」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。