CRMとFAQ


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステムを中心に各種システム開発・運用支援を行っております。

顧客情報を管理するCMSシステムは、お客様からの問い合わせや意見などがあった場合、いつ・どのように対応したのかを記録することが可能です。
多くのCRMシステムにそのような機能がありますが、それらのデータを活用しているでしょうか。

お客様からの意見をサービスに反映することはもちろん、アプリやシステムに対しての問い合わせや意見の場合には、アプリやシステムを随時改善する必要があります。
さらに、よくある問い合わせに対しては、UIの見直しや機能の見直し、さらには、FAQ等への掲載といった対応も必要です。

クレームや意見を的確に判断し、顧客満足度を高めていくサイクルができるような環境整備や運用整備はとても重要です。

株式会社コンフィックでは、システム開発だけではなく、運用も含めて、お客様の課題改善に取り組みます。
システムの開発・運用でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「CRM」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。