公開するデータ・公開してはいけないデータ


conphic_logo_03
東京都立川市のシステム開発会社 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステム開発やデータ作成、データベース構築を行っております。

システム構築、データ構築後にそのデータを情報発信する際には、そのデータ内容により公開/非公開の区分を設けることで、公開するデータを振り分けることが可能です。
一度公開されたデータは、すぐに削除したとしても、インターネット上に形骸が残ってしまうため、個人情報や社内情報を含むデータを公開してしまうことの無いように、データ公開の際には、確認を十分に行う必要があります。
利用者の操作ミスにより、公開されてしまうことが無いよう、その確認をシステム側でも促すこともとても重要です。

利用者の情報リテラシーの向上を図りながら、システム側でもサポートをする環境作りが必要です。

株式会社コンフィックでは、セキュリティ対応はもちろん、Webシステムでの情報の取り扱いなど、お客様のデータ内容・利用者のスキルに応じたご提案・コンサルティングを行います。
システム導入をご検討中の方は、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「セキュリティ」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィックへ
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラスe-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。