文書内のハイパーリンク


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、文書作成を支援する各種ツールやシステムの開発・運用を行っております。

文書には、自分の文書内への参照や他の文書などへの参照情報が記載されていることも多いと思います。
文書を編集することにより、それらの参照情報がズレてしまうこともよくあると思います。

参照(リンク)情報を都度設定しなおすのは、とても大変な作業です。
これらの参照情報を自動で更新できたり、容易に編集することができるようにすることで、文書の精度もあがるとともに、作業の効率化につながります。
また、参照されている箇所を編集した際には、参照元文書の内容を確認できるようにすることも重要です。

参照情報は、「第〇章 困っときは」などのように明示的に構造を指している場合だけでなく、「〇〇に関して」という意味的な参照情報も付与されているケースもあります。
文書を作成する人・その文書を利用する人双方にとって間違いのないようにしなくてはなりません。

株式会社コンフィックでは、文書作成を効率化するためのツールや、内容をチェックするためのツールを開発しています。
文書作成でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご連絡ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「参照」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。