フォントの選択


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、XML技術を用いた文書作成支援・印刷データの自動組版をご提案しています。

文書をXML化し、データベースに格納することで、文書作成や文書更新・管理を容易に行うことが可能です。
文書構造を定義し、統一された書式にて文書を管理することで、様々な用途にXML文書を活用することができます。

XML化された文書を印刷データとして自動組版する際も、従来のDTP作業とは異なり、大幅な作業時間の短縮につながります。
印刷データとして変換する際には、お客様の文書種類に応じたレイアウトはもちろん、フォント選択もとても重要です。
フォントにより文書の印象が変わることはもちろん、読みやすさや印象も変わります。

縦書き・横書きそれぞれに応じたフォントを用いることはもちろん、同じ文書でもその文書を利用する人に応じてフォントやサイズを変更した印刷物を作成することも可能です。
文書を利用する人に応じて細かく対応することにより、重要な情報を確実に伝えることにつながります。

株式会社コンフィックでは、お客様の文書データを利活用するためのコンサルティングから開発まで対応いたします。
文書関連でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「フォント」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。