アジャイルとウォータフォール


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステムを中心にシステム開発・ツール開発を行っております。

開発の手法は設計を行い、プログラミング、テストといった一定の流れで行うウォータフォール型の開発と、プロトタイプを作成しながら設計や詳細機能を決めていく、アジャイル型の開発があるのは、多くの方が認識していると思います。

開発プロジェクトの性質により、どのような開発手法にてプロジェクトを進めるのかを開発初期時に決めますが、近年多くの開発は、アジャイル型になっているように感じます。
要件定義書には、ウォータフォール型の開発をイメージして記載されていますが、実際に開発のタイミングになると機能要件や細かいご要望などを伺いながらの開発になるケースが多いようです。

完成イメージを共有しながらアジャイル型で開発を進めることが、よりお客様との認識のズレが無くなり、スムースにシステム運用を行うことが可能となります。

株式会社コンフィックでは、お客様のご要件に応じた開発手法と開発プロジェクトの進行管理を行います。
システムコンサルティングから、開発、運用までトータルサービスを行っております。
システム開発をご検討中の方や、既存システム開発中でうまく開発が進まないといった方もお気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「コンサルティング」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。