最小単位で文章を管理する


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、文書作成支援システムの開発・運用を行っております。

文書を作成する際、その文章全体構成をどのようにするかをまず検討し、次に文章を執筆する作業手順が一般的だと思います。
ですが、文章執筆をしていくと、構成を変更した方が良いと感じることも多くあると思います。
新たな文書を作成することは、とても大変な作業です。

その作業を少しでも効率的に行うために、従前より作成した文書内の文章を最小単位で管理し、それを流用することも方法の一つです。
文章部品を積み木のように組み立てて、全体構成を検討し、その後補足事項や作成する文書内容に書き換えていくことで、作業を効率的に行うことが可能です。
カテゴリ別や類似度別で文章部品を検索し、部品を組み合わせて文書のひな形を作成する方法です。

既存文書が多くある場合には、より部品数が増えることとなり、次の文書作成のための資料として活用可能です。
株式会社コンフィックでは、お客様の文書種類に応じてより効率的に作業可能な環境整備をご提案いたします。

文書作成でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「文章部品」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。