アクセス状況と画面設計


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステムの開発・運用を行っております。

Webシステムは、そのアクセス状況を常に把握し、利用方法に迷っている場合には、UIを見直すなどの対応が必要です。
さらにCRMシステムが稼働している場合には、その問合せ内容の傾向を分析し、対応方法を検討する必要があります。

大規模なシステムであればあるほど、利用者の年齢層やPC・スマートフォンのスキルが異なります。
システム側は、利用者の年齢層を考慮したUIや画面遷移の設計を行う必要があります。
Webシステムは、常に利用者に合わせて調整が可能な点がメリットです。
スタンドアロンのアプリケーションの場合には、更新版を再度配布する必要や、新旧それぞれのシステムを把握した者が問合せ対応をしなくてはなりません。

管理や運用が容易なWebシステムに切り替えてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】株式会社コンフィックの「Webシステム」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。