システム機能向上に伴うデータ整備


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、XML技術を中心にシステム開発・データ作成のサービスを行っております。

システムに新たな機能が備わった際、システム側で処理するだけではなく、将来的なデータ活用を考慮して、データを整備する場合もあると思います。
システムは、常に環境や用途により機能向上しますが、データが対応していなため、システム側で中間データを持つことや、システム用のデータを別途持っていることは無いでしょうか。
データを複数持つことは、データの同期や更新エラーなどが発生し、不具合の要因となってしまいます。
データは1セットとして運用することが、メンテナンス性も向上します。
データ量が大量であればあるほど、処理やメンテナンスに時間がかかってしまいます。

汎用的なXMLデータを1セット保持し、システム要件によりデータ属性を増やすなど、対応方法を検討し、運用をできる限りシンプルに設計する必要があります。
株式会社コンフィックでは、多くのデータ処理の経験とシステム開発の経験から、お客様に最適なデータ環境、システム環境のご提案をいたします。
既存システムの運用でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「データ設計」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。