データベースにある文書の更新


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、文書作成を支援する各種ツールやシステム開発を行っております。

文書をデータベースに格納し、その文書を共有の上、利用する際によくあることが、データベースからダウンロードした文書ファイルを手元のPCで加工し、文書内容が変更されたものをさらに共有したいといったご要望です。
PCで文書を編集する際には、ワープロソフトのファイル形式で作業をしたいため、データベースにあるワープロソフト形式のファイルやXML文書をダウンロードし、システムとは離れた環境で文書情報の更新が行われます。
そのような際、データベース上には、最新情報が保持されていないため、他の作業者が同文書を編集したり、再利用する際には、システム機能や運用の工夫が必要です。
オンラインで常にデータベースと接続して編集作業が可能な環境にすることや、更新したファイルとの差分を常に明示することを可能とすることなど、お客様の作業状況や通信環境に応じた機能を用意する必要があります。

株式会社コンフィックでは、お客様の文書作成フローをお伺いし、作業上を効率化の上、正確な情報共有ができる環境をご提案いたします。
文書作成でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「バージョン管理」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。