文書の用語出現頻度解析


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、文書作成を支援するシステムやツールの開発を行っております。

既存文書データから用語を抽出することで、その用語の出現頻度により、どのような文書であるか分類することが可能です。
より精度を高めるためには、用語抽出のための辞書をカスタマイズし、日本語形態素解析の精度を高める必要があります。
文書の索引を作成する際には、出現頻度が多いものだけではなく、出現頻度の少ないものを索引に掲載するケースもあります。
索引に採用されている用語をデータベース化し、索引の自動作成機能を実装した例もあります。

文書種類に応じた作成支援環境のご提案をいたします。
文書作成でお困りのことがございましたら、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「形態素解析」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。