開発モックをそのまま稼働システムに


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、Webシステムを中心にシステム開発・システム保守を行っております。

Webシステムで重要なのは、利用者を想定したユーザインタフェース(UI)です。
お客様とユーザインターフェースについて検討や確認をするために、画面案のモックを作成します。
そのモックをベースにボタンの配置や全体の配色、操作の容易性などを情報共有しながら、機能とともに確認をします。
そのような確認をしたモックは、モックだけではなくそのまま稼働環境に適用します。
モックにて共有した画面が本稼働環境とすることで、スムースに開発を行うことが可能です。

新規開発の場合には、何度もモックにて画面検討を重ねる必要があります。
この検討期間は、お客様と常に課題を含めて共有しながら作業を進めます。
ウォーターフォール的な開発の場合、開発後にイメージと異なるため、結局作り直すことが多く発生します。
株式会社コンフィックでは、アジャイル方式の開発を主としてお客様にとって最適なシステムを構築します。

システム開発やシステムの刷新をご検討中の方は、お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「アジャイル」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。