PDF出力機能


システム開発、XML処理のエキスパート集団 株式会社コンフィック


株式会社コンフィックのブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

株式会社コンフィックでは、XML技術を用いて文書作成や文書公開環境の開発を行っております。

文書の公開には、HTML形式やePub形式など様々な用途によりそのファイル形式を選択されていると思いますが、PDF形式の公開も多いのではないでしょうか。
PDFにするメリットとしては、レイアウトが固定されていること、ファイルとして容易に配布できることなどがあります。
段組みをして読みやすくレイアウトしたり、印刷が多く想定されるような文書はPDF形式に変換してみてはいかがでしょうか。
レイアウトされたPDFへの変換は、スタイルシートや組版エンジンにより可能ですが、システムで表示されている文書を容易にPDF出力する仕組みがあると利用者も検索と閲覧はブラウザでHTMLを見て、ファイル保存やプリントアウトは、PDFといったように利用者の用途により自由にファイル形式を選択することが可能です。

株式会社コンフィックでは、HTMLからのPDF変換やXMLからのPDF変換等データ変換プログラムを多く開発・実装しております。
お客様とレイアウト仕様をお打合せの上、変換プログラムを開発します。
お気軽に株式会社コンフィックまでご相談ください。

【関連記事】株式会社コンフィックの「変換」をテーマにしたブログ一覧


システム開発・運用に関してのご相談、ご用命は、多くの開発経験がある株式会社コンフィック
e-portfolioeポートフォリオ)、クラウドクラス、サイトワンド、e-Legislationシステム開発データ変換サービス 等
お気軽にご連絡ください。


株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地
メールでのご連絡はこちらのフォームからお願いします。
迅速に対応いたします。