株式会社コンフィック(以下、当社)は、ステークホルダーの皆様から取得した個人情報の重要性を認識し、保護することを当社の事業活動の基本であると共に経営上の最重要な課題の一つと考えています。

 皆様へ安心・安全・信頼のサービスを提供していくため、以下のような基本方針を定め全社員に周知徹底を図り、これを遵守しています。

1、基本方針

  1. 当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守します。また、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、これを実施し、維持すると共に、継続的な改善に努めます。
  2. 当社は、個人情報保護に関する管理体制を確立するとともに、当社規程を役員および従業員に周知し、その遵守徹底に努めます。
  3. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
  4. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、き損等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。
  5. 当社は、お客様からの個人情報に関する苦情・相談その他のお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。

2014年10月21日制定
2024年5月1日改正
株式会社コンフィック 代表取締役 齋藤大地

※個人情報保護方針に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

2、個人情報の利用目的

 当社は、個人情報をご提供頂く場合、予め個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。予め明示した利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をご連絡し、同意を頂いた上で利用します。当社が保有する個人情報の利用目的は下記の通りです。

  1. お客様に関する個人情報

    1. お客様との商談、お打ち合わせ等
    2. 商品、資料等の発送
    3. サービス、イベント等のご案内送付
    4. 顧客サポート、メンテナンスの提供
    5. お問い合わせ・ご相談への対応
    6. 各種会員制サービスの提供
    7. サービス開発、アンケート調査実施、モニター等の実施
    8. 契約の履行
  2. 採用応募者に関する個人情報

    1. 採用応募者(インターンシップを含む)への採用情報等の提供・連絡
    2. 当社での採用業務管理
  3. 当社の従業者情報

    1. 人事労務管理、業務管理、福利厚生、健康管理、セキュリティ管理などに利用します。
    2. 個人番号は、法律で特定された「社会保険手続き」、「税務処理」などに利用します。

3、保有個人データ及び第三者提供記録に関する事項の周知について

 株式会社コンフィック(以下、「当社」という。)では、保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求及び第三者提供記録の開示に関する請求について、以下の事項を周知致します。

  1. 当社の名称及び住所、代表者の氏名

    名称:株式会社コンフィック
    住所:〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 立川サニーハイツ303
    代表者:齋藤大地

  2. 個人情報保護管理者

    管理者名:個人情報保護管理者 小池
    連絡先:TEL 042-595-7557

  3. 保有個人データの利用目的

    保有個人データの利用目的は上記「2.個人情報の利用目的」の通りです。ただし、受託業務などによってお預かりしている個人情報を除きます。

  4. 保有個人データ取扱いに関する苦情の申し出先

    保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記「5.個人情報に関するお問合せ」で受付けております。

  5. 当社の加入する認定個人情報保護団体について

    当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。

  6. 開示等の手続きについて

    開示等のご請求がございます場合には、下記「5.個人情報に関するお問い合わせ」までご連絡をお願いします。請求に必要な手順の説明と必要な申請書類などをお送りします。

  7. 保有個人データ等の安全管理のために講じた措置

    当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め以下の措置を講じております。

    (1) 基本方針の策定
    ・個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
    (2) 個人データの取扱いに係る規律の整備
    ・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
    (3) 組織的安全管理措置
    ・個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
    ・各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
    (4) 人的安全管理措置
    ・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
    ・従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
    (5) 物理的安全管理措置
    ・取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
    ・個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理を行っております。
    ・個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
    (6) 技術的安全管理措置
    ・サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
    ・個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。

    ‐ 媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
    ‐ 電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。

    (7) 外的環境の把握
     当社が外国において個人データを取り扱う場合には、その外的環境を分析・把握し、該当国に適用される法令等を把握したうえで、必要な安全管理措置を講じるものとします。

4、個人情報の提供

    当社は、次の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示または提供しません。

    1. お客様の同意がある場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を取ることが困難な場合
    4. 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合
    5. 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合

5、個人情報に関するお問い合わせ

 お客様の個人情報の開示等の請求等、その他個人情報に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

6、その他の事項

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